メンタルヘルス支援サービス

被保険者・被扶養者の皆様に、悩みやストレス、不安などをご相談いただける「メンタル支援サービス」を実施しております。専門カウンセラー(臨床心理士等)が、被保険者・被扶養者のご相談に応じて心の悩みのお手伝いをいたします。

標準サービス

電話相談

電話相談専用共通ダイヤル(無料) 詳細ページはこちら
利用時間 平日:午前9時半~午後9時半
土曜:午前11時~午後7時
  • ※日・祝日・年末年始を除く
  • ※1日あたりの利用回数は1人1回とし、相談時間は概ね30分以内とします。
  • ※携帯電話からもかけられます。
  • ※電話をかける際には非通知にしないでください。

WEB相談

WEB相談専用サイト(無料) 詳細ページはこちら
利用時間 年中無休
利用手順
  • ホームページにアクセス
  • 支援サービスの画面が表示されたら「法人契約コード」を入力します。
    • ※法人契約コードは「WEB相談」の画面に記載してあります。
  • 相談ルーム画面が表示されたら、ユーザー登録を行います。(初めて利用する場合のみ) ユーザー登録に必要な項目
    • 1.職種(選択)
    • 2.住所地(都道府県名)
    • 3.ユーザー名(各自設定)
    • 4.年齢
    • 5.性別
    • 6.メールアドレス
    • 7.パスワード(各自設定)
  • ユーザー登録後、入力した「メールアドレス」に「受付完了のお知らせ」がメールで届き、ユーザー登録の手続きが完了します。
  • 相談内容(1200文字以内)を送信します。
  • カウンセラーは、相談内容を確認し、概ね3日(土・日・祝・年末年始を除く3営業日)以内に回答を作成し、登録したメールアドレスに返信します。
  • 利用者は、法人契約コードを入力してログインします。
  • 相談画面でユーザー名、パスワードを入力して回答を確認します。

オプションサービス

  • 対面相談
  • 教育セミナー
  • セカンドオピニオン
  • コンサルティング

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